ようやくバラの開花

開花したバタースコッチ-1

我が家の庭のバラが開花しました。
と思ったら、土曜日・日曜日と雨が降って花びらに元気がありません。

開花したバタースコッチ-2

元々地味な色である、このバタースコッチは今年2シーズン目。
つるバラが欲しくて、ピエール・ドゥ・ロンサールと一緒に一昨年、大苗を植えました。
1シーズン目の去年は背丈が1メートルくらいだったのに、今年はアーチを半周以上覆ってしまいました。

ピエールのつぼみ

アーチの反対側のピエールはまだほとんどが蕾。
でも2〜3日中には咲きそうです。むしろ雨にあたらなくて良かったかも。

五分咲のピエール

そのピエール・ドゥ・ロンサールが1輪だけ咲いていました。
まだ五部咲きといったところですが、さすがピエール。非常に上品です。

フリュイテ

これは最近花付で買ったフリュイテ。
お店で見たときは、ピンクと黄色の組合せが綺麗と思っていたのですが、庭に植えてみたらピンクじゃなくオレンジでした。ネットで調べてみたら、やはりオレンジ。
ちょっとイメージが違ったけど、花付きと花持ちが良いそうなのでOKです。




  • 2017.10.26 Thursday
  • -
  • 14:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ええですなあ。優雅です。心も豊かになりそうです。
  • せんちゃん
  • 2009/06/04 12:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

アクセス数

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM